京都日帰りバスツアー~良縁を結ぶ宮と金銀世界遺産御朱印巡り~

datetime 2019年10月14日

10月5日組合の旅行で、京都へ日帰りバスツアーに行ってきました

何か御利益のありそうな予感…の旅でした。

当日のお天気は晴れ。朝は遅刻する人もおらず

朝6時に病院を出発。

バスガイドさんより

「秋の京都は道が渋滞するので、時間がよめない。

集合時間は必ず守るように

と念を押されましたが、そこは強者のお姉さま達の集団の旅…。

トイレ休憩のたびにお買いものが始まり、

お土産の袋がどんどん増える状況でダッシュでバスに戻る…

を繰り返しヒヤヒヤしましたが

なんとか予定時刻前に昼食会場である都ホテルに到着。

昼食は「京大和屋」で京懐石御前を頂きました。

京のお出汁のきいた上品な料理をゆっくり頂けてとても大満足な昼食でした。

午後からはまず「あらゆる悪い縁を切り良縁を結ぶ」と言われる「安井金比羅宮」へ。

「お参りだけで、そんな世の中うまいこといく?」と半信半疑でしたが、

参拝者が大勢いることに「これは間違いないな」と、

根拠のない確信が生まれ、気合を入れてお参りさせていただきました。…きっと叶うはず!

そのあと、金閣寺・銀閣寺へ。

最後はダッシュで駆け抜け無事終了。

日々の忙しさを忘れて、

秋の京都を満喫できた1日でした。




ページの先頭に戻る
公立能登総合病院  〒926-0816 石川県七尾市藤橋町ア部6番地4  Tel: 0767-52-6611   Fax: 0767-52-9225
Copyrights © 2012 NOTO General Hospital All rights reserved.
リンク  |  サイトマップ