ステイホームで始めたこと

新年度が始まって、気づけばもう7月。

 

 

 

5月の始めに小学校の先生から、

「学校で植えられないから、家で植えて育ててね♡」と

娘がインゲン豆とヘチマの種を持ってきました

昔、サボテンですら枯らした事がある私…育てられる自信は全くない。

それでも親として良いとこを見せてみようかと、思いつくまま気の向くまま。

プランターを買い、土を買い、肥料を買い、ジョウロを買い…。

3日坊主の私が毎日朝晩、水をやり、雑草を抜き世話してきました

(当然、種を持ってきた娘は私の姿をただ見ているだけ)

 

そして、とうとうインゲン豆に白い花がつきました

ヘチマは、インゲン豆の苗に巻き付いたのでどかしたら枯れてきました

余計な事をしてしまった…

この後、どうなる?豆できる?

豆できたらどうやって食べる?

でもその前に鳥に食べられちゃうかも~。

 

なーんて会話を娘たちと楽しみながら、初めての家庭菜園に絶賛チャレンジ中です。

 

これもステイホームになったからこそ始められたこと。

外出できなくて退屈で窮屈…と思うより、

家でどれだけ楽しむかを考えていると、毎日が明るくなる気がします

 

みなさまもお身体を大事になさって下さい。

 

by    M

datetime 2020年7月7日

新年度が始まって、気づけばもう7月。

 

 

 

5月の始めに小学校の先生から、

「学校で植えられないから、家で植えて育ててね♡」と

娘がインゲン豆とヘチマの種を持ってきました

昔、サボテンですら枯らした事がある私…育てられる自信は全くない。

それでも親として良いとこを見せてみようかと、思いつくまま気の向くまま。

プランターを買い、土を買い、肥料を買い、ジョウロを買い…。

3日坊主の私が毎日朝晩、水をやり、雑草を抜き世話してきました

(当然、種を持ってきた娘は私の姿をただ見ているだけ)

 

そして、とうとうインゲン豆に白い花がつきました

ヘチマは、インゲン豆の苗に巻き付いたのでどかしたら枯れてきました

余計な事をしてしまった…

この後、どうなる?豆できる?

豆できたらどうやって食べる?

でもその前に鳥に食べられちゃうかも~。

 

なーんて会話を娘たちと楽しみながら、初めての家庭菜園に絶賛チャレンジ中です。

 

これもステイホームになったからこそ始められたこと。

外出できなくて退屈で窮屈…と思うより、

家でどれだけ楽しむかを考えていると、毎日が明るくなる気がします

 

みなさまもお身体を大事になさって下さい。

 

by    M




ページの先頭に戻る
公立能登総合病院  〒926-0816 石川県七尾市藤橋町ア部6番地4  Tel: 0767-52-6611   Fax: 0767-52-9225
Copyrights © 2012 NOTO General Hospital All rights reserved.
リンク  |  サイトマップ