人工透析部ってどんなところ❓❓❓

病院のいちばん奥にある人工透析部・・・皆さんご存じですか?

閉ざされた空間で謎に秘めいてますよね

産休育休明けのママさんスタッフから透析勤務数十年のベテランスタッフが揃い

アットホームな雰囲気で、透析患者さんへのケアに力を注いでいます

なので・・・20代のスタッフが1人もいませーーーん😱    

が・・・なんと今年度、初々しいスタッフが仲間入り

臨床工学技士の㊙️Yさんです👍🏻

おばさん看護師から可愛がられ、これからが楽しみです

私たちは【フットケア】に力を入れています

みなさんは歩けなくなったらどうしますか、、、⁉️

ここでは、歩けることの大切さをお話ししたり、

足の異常の早期発見から対応まで専門のスタッフが患者様の足を守るために頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は2名のスタッフが研修を受けて資格を取得し、

ますますパワーアップし。

合計9️⃣名のスタッフで力を合わせて頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、💪🏻透析技術認定士透析技能検定などの資格もとり、

さらに、透析患者さんへのケアを充実させていきたいと張り切っています、、、

そして・・・

 

たくさんの方に透析看護の魅力を伝えたいと思っています😋

最後になりましたが、当院の臨床工学技士が大会長をつとめることとなった

【第1️⃣8️⃣回石川県臨床工学会】が来年2024年5月に和倉温泉にて開催されます

皆様のご参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人工透析部 看護師O でした🍎

datetime 2023年10月20日

病院のいちばん奥にある人工透析部・・・皆さんご存じですか?

閉ざされた空間で謎に秘めいてますよね

産休育休明けのママさんスタッフから透析勤務数十年のベテランスタッフが揃い

アットホームな雰囲気で、透析患者さんへのケアに力を注いでいます

なので・・・20代のスタッフが1人もいませーーーん😱    

が・・・なんと今年度、初々しいスタッフが仲間入り

臨床工学技士の㊙️Yさんです👍🏻

おばさん看護師から可愛がられ、これからが楽しみです

私たちは【フットケア】に力を入れています

みなさんは歩けなくなったらどうしますか、、、⁉️

ここでは、歩けることの大切さをお話ししたり、

足の異常の早期発見から対応まで専門のスタッフが患者様の足を守るために頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は2名のスタッフが研修を受けて資格を取得し、

ますますパワーアップし。

合計9️⃣名のスタッフで力を合わせて頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、💪🏻透析技術認定士透析技能検定などの資格もとり、

さらに、透析患者さんへのケアを充実させていきたいと張り切っています、、、

そして・・・

 

たくさんの方に透析看護の魅力を伝えたいと思っています😋

最後になりましたが、当院の臨床工学技士が大会長をつとめることとなった

【第1️⃣8️⃣回石川県臨床工学会】が来年2024年5月に和倉温泉にて開催されます

皆様のご参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人工透析部 看護師O でした🍎




ページの先頭に戻る
公立能登総合病院  〒926-0816 石川県七尾市藤橋町ア部6番地4  Tel: 0767-52-6611   Fax: 0767-52-9225
Copyrights © 2012 NOTO General Hospital All rights reserved.
リンク  |  サイトマップ