第23.24回ICLSのとコース ╰(*°▽°*)╯

 当院で、2022年6月11日(土)、12日(日)に、第23.24回ICLSのとコースが

開催されました。

 昨年度は新型コロナ感染症蔓延を鑑み、開催されませんでしたが、

“今年はやるぞ~”の号令の元、3年次看護師12名の参加がありました。

ICLS(Immediate Cardiac Life Support)とは、突然の心停止に対する

最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生を習得することを目標とした、

医療従事者のための蘇生のシミュレーション教育プログラムです。

 

午前中は講義を中心に行われ、昼からはシミュレーション実習が行われました。

受講者のシミュレーション実習の様子をご紹介します。

 

約100回/分のテンポで胸骨圧迫を実習中

です。

 

 

 

いいよ~、いいよ~、垂直でいい角度ですね。

 

 

 

気管挿管中、

喉頭みえる?まだ見えなない。

 

もうちょっとだ、がんばれ

 

 

 

初めて使う除細動器・・・ 皆さん離れてください。

わたし、良し。みんな、良し。

 

 

 

 

 

サッ、今回の症例を振り返りましょう。

皆さん、・・・点が良かったですね。

 

 

 

 

皆、感染防御OK!

患者さんは、マスクして!

○○さん、胸骨圧迫して。

△△さん、記録して、先生呼んで!

 

 

 

参加された3年次の皆さんお疲れ様です。能登の急性期を担う看護師として

多くの学び・気づきがあったと伺いました。今後の看護に活かし、頑張ってください。

 

ICLSの運営・企画していただいた山下先生をはじめ、インストラクターの皆さま、

お疲れ様でした。

 

by I

datetime 2022年6月30日

 当院で、2022年6月11日(土)、12日(日)に、第23.24回ICLSのとコースが

開催されました。

 昨年度は新型コロナ感染症蔓延を鑑み、開催されませんでしたが、

“今年はやるぞ~”の号令の元、3年次看護師12名の参加がありました。

ICLS(Immediate Cardiac Life Support)とは、突然の心停止に対する

最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生を習得することを目標とした、

医療従事者のための蘇生のシミュレーション教育プログラムです。

 

午前中は講義を中心に行われ、昼からはシミュレーション実習が行われました。

受講者のシミュレーション実習の様子をご紹介します。

 

約100回/分のテンポで胸骨圧迫を実習中

です。

 

 

 

いいよ~、いいよ~、垂直でいい角度ですね。

 

 

 

気管挿管中、

喉頭みえる?まだ見えなない。

 

もうちょっとだ、がんばれ

 

 

 

初めて使う除細動器・・・ 皆さん離れてください。

わたし、良し。みんな、良し。

 

 

 

 

 

サッ、今回の症例を振り返りましょう。

皆さん、・・・点が良かったですね。

 

 

 

 

皆、感染防御OK!

患者さんは、マスクして!

○○さん、胸骨圧迫して。

△△さん、記録して、先生呼んで!

 

 

 

参加された3年次の皆さんお疲れ様です。能登の急性期を担う看護師として

多くの学び・気づきがあったと伺いました。今後の看護に活かし、頑張ってください。

 

ICLSの運営・企画していただいた山下先生をはじめ、インストラクターの皆さま、

お疲れ様でした。

 

by I




ページの先頭に戻る
公立能登総合病院  〒926-0816 石川県七尾市藤橋町ア部6番地4  Tel: 0767-52-6611   Fax: 0767-52-9225
Copyrights © 2012 NOTO General Hospital All rights reserved.
リンク  |  サイトマップ